• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



No.2 行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート

●関連日記
・No.1 行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-49.html
・No.2 行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート
(この記事です)
・No.3 行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-51.html
・No.4 【まとめ】行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-52.html
・No.5 【コナミ編】東京ゲームショウ(TGS)2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-53.html
・No.6 【コナミ編2】東京ゲームショウ(TGS)2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-54.html
--------------------------------------------------------

20060926153021.jpg



 残念なブルードラゴンで10時過ぎから13時前までと一気に昼まで
時間を使ってしまったが、気を取り直して次のブースへ。
 何やらカプコンブースで特別なイベント開始までのカウントダウン。
あと一分弱で始まるようなので、待ってみる。
始まったのは逆転裁判シリーズの”特別法廷”と題された
プレゼンテーション。

more»

No.1 行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート

●関連日記
・No.1 行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート
(この記事です)
・No.2 行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-50.html
・No.3 行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-51.html
・No.4 【まとめ】行ってきました!東京ゲームショウ2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-52.html
・No.5 【コナミ編】東京ゲームショウ(TGS)2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-53.html
・No.6 【コナミ編2】東京ゲームショウ(TGS)2006レポート
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-54.html
--------------------------------------------------------

 狭い窓から大きなコタツ布団を干したら、セルフシャドウで一部以外
ほぼ全体が冷たかった者です(謎)。


TGSTitle


 というわけで、東京ゲームショウへ行ってきました!(写真)
毎度の事ながら細かく書くので興味がない人には、全く読む気が
わかない内容になっちゃうかもしれません…。
エンターテイナーとしてダメだなと思うけど出来る限り工夫して
書くので勘弁を。
長くなりそうなのでいくつかに分けて書きます。

 感想は…

more»

東京ゲームショウ2006で見たいものリスト

コーヒーメーカーを寝る部屋においてコーヒー臭を充満させて
生活したい者です。

ゲームショウを上手く回るために自分なりに行きたいブースを
リストアップしてみました。
基本的なコンセプトとしては、「ゲームショウでしか」を最優先させ、
自分の興味あるものを選ぶ、という感じ。
その為に『新作』とか『トーク』『プレゼン』とかに弱いリストに
なりました。
あとは自分が将来関わるであろうコンシューマを優先。
他も見てみたいとは思いますが、コンシューマだけでも結構な
数になってしまったのでリストアップもコンシューマだけに…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 注意!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回の日記にセガのWii作品がプレイアブルと書いたんですが
よくよく見て見ると「デモプレイ」であって”プレイは不可能”なようです。
(公式HP http://tgs.sega.jp/lineup_wii.html)
間違った情報を広めてしまい申し訳ありませんでした。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 注意!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【ねこききが興味を持った展示&イベントリスト】

コナミ

more»

東京ゲームショウ2006参加決定!

 キムチの漬け方を練習してたら、学校に遅刻して教育実習が
パァになる夢をみた者です。

 他所様の日記には色々書き込んだのですが、東京ゲームショウ2006に
行くことにしました!もちろん一般客として!(笑)(写真)
23日(土曜日)の一般1日目に参加する予定です。
翌日(日曜日)が国体の研修の為に、22日に夜行バスで東京へ行き、
そのままゲームショウ参加、その日の夜行バスでとんぼ返りという
ハードスケジュールです(つA`)
 来年からはビジネスデーで参加できるようになるのかもしれませんが
逆に忙しくて全く参加できないかもしれないので頑張る事にしました。
「自分がどれだけの人をどれだけ楽しませている商品に携わっているのか」
「どんな想いでユーザーは待っているのか」を肌で実感し、自分の
エネルギーにしたいと思います。
 狙ってるのはウチのブースのイベントぐらい…かなぁ。それから
ミドルウェア関連とか。あとは人が少ないところ(なんてあるのか?)で
数をこなすとか。
 Wiiも触ってみたい気はしますが、何時間も行列する価値はないかな

more»

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
2007年4月からゲーム業界の大手某社で働き始めた管理人 ねこきき が日々思うことの記録。業界に対する話や最先端技術的の話、プログラム話などをダラダラと書いています。

管理人のWebページ(就活の記録など)
足跡歓迎!ココをクリック!

ねこきき

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
