• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



連休満喫 3日目@実家&神戸

●関連日記
・連休満喫 1日目@京都 その1
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-64.html
・連休満喫 1日目@京都 その2
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-65.html
・連休満喫 2日目@大阪&明石
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-67.html
・連休満喫 3日目@実家&神戸
(この日記です)
--------------------------------------------------------


超奮発して買った梨がシンナーのようなニオイがした者です。



●実家
・実家でのミッションは弟にMGS3 SUBSISTENCE DISC3を見せること
・そして次回作MPOに似ているMGOをプレイさせ、MPOを買わせること(笑)

・MGS3 SUBSISTENCE DISC3 「EXISTENCE」
・MGS3をクリアしなくてもシナリオを映画風に体験できるディスク
http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/mgs/existence.html
・そして12月に発売されるMPOを買わせるためにMGOをプレイさせる

・MPO(メタルギア ソリッド ポータブル オプス)解説@ファミ通
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/26/104,1159258574,60851,0,0.html

・MGO(メタルギア オンライン)公式
http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/mgs/online.html
・MGO解説
http://onlinegamelabo.com/mgospecialsite.html

・実家に弟彼女が持ってきた「はちみつとクローバー」8~10巻(最終巻)が
・本来は昼過ぎに家を出発する予定だったのに
・ハチクロを読み終わらずに家を出ることはできない(ぇ
・本来は3日目は神戸 北野あたりに行く予定だったのに
・ハチクロの所為で夕方に家を出る事に



●グレゴリーコレ
・時間的に北野は厳しそうなのでもう一つの目的地にだけいく
・「グレゴリーコレ」
・「グレゴリーコレ」
http://www.gregory-collet.com/
・【地図】
http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN2800060600097267&cont_id=a11
・ここのプティガトー(フランス語で“小さなお菓子”のこと)が美味しい!
http://www.gregory-collet.com/products.html
・プティガトーなんて言わず普通にケーキって呼んでたけど
・「また食べ物かい!」とか言わない

・JR元町駅で電車を降り、西出口から南側へ出る
・道を南へ渡り、西へ50mほど進む
・駅側にペットショップがある辺りの交差点を左(南)へ
・50mほど進むと元町商店街の通りと交わる
・その交差点の駅側(北西)の角にはチーズケーキで有名な観音屋がある
http://www.kannonya.co.jp/lineup/_001.swf (フラッシュ)
・その交差点を右(西)へ
・100mほど直進すると左手(南側)にグレゴリーコレがある

グレゴリーコレ


・今回注文した品々(写真)
・左奥が『ポム ドゥ パン』(525円)
・松ぼっくりを模したドームの中には、フレッシュチーズのムースと
 キャラメリゼしたリンゴが・・・ほのかにシナモンが香るガトーです。
 『元町本店・北新地店限定 』(HPより)
・優しいシナモンの香りとチーズがナカナカおいしい一品だった

・真ん中が『シノワ』(525円)
・楊貴妃も好んだと云われる茘枝(ライチ)をふんだんに使い、
 エキゾティックな味わいに仕上げました。(HPより)
・ライチとラズベリーの風味にマンゴームースが絶妙だった

・右奥が『フロマージュ』(420円)
・フランスKIRIのクリームチーズをたっぷり使ってしっとりと焼き上げた
 ペイクドチーズケーキ。どなたからも愛される定番です!(HPより)
・ふわふわトロトロ感がチーズの風味に最高にマッチしてた

・ここではタルトタタンの反省を生かして紅茶を注文!
・ここのケーキはシェフパティシエのこだわりが伝わってくるのが楽しい
・紅茶(ポット)+ケーキ3品で2000円
・ちょっとリッチで優雅な時間を過ごした

・どうやら大阪周辺にもあるらしい
http://www.gregory-collet.com/access.html



●輸入食品店
・せっかくだから南京町でも行く事に
・途中にある輸入食品店の実演販売に捕まる
・ドライフルーツを3種類ぐらい食べさせられる
・その中の1種類を買う
・フルーツティーにして飲む事に
・パスタやらアンチョビやらチーズを購入


南京町


●神戸南京町
・グレゴリーコレへ向かう時西へ曲がった交差点を曲がらず直進
・すると左手に南京町の西入り口が見える
・連休だからか南京町には結構な数の人がいた(写真)

・南京町といえば「老祥記」の豚饅頭
http://www.roushouki.com/
・でも自分がいった時は売切れ
・関西では「肉まん」ではなく「豚まん」
・肉まんより皮が分厚くもっちりして、あぶらっぽいのが特徴

・元町のJRAのすぐ東にある「四興楼」の豚まんも美味しいらしい
http://itp.ne.jp/aa/0783310783/index.html

・適当にブラブラしていると路地奥に2mぐらいあるカンフー人形が
・それの人形に惹かれて店へ
・中には中華っぽい怪しいものが多数
・毛ティー(”毛沢東主席”という言葉と顔がプリントされたTシャツ)とか
・ブリキのオモチャも良かった
・2人の人間の間を卓球の球が行き来する卓球人形とか
・凄く狭い中華街だが中華街っぽい雰囲気を味わうには良いかも
・店員がエセ日本語(発音がおかしい)ばかりを使う(ワザと?)



●551の豚まん
・大阪…というか関西で豚まんといえばコレでしょ
・「551(ごーごーいち)の豚まん」
http://www.551horai.co.jp/item.html
・南京町で食べられなかった事もあり無性に食べたくなる
・京橋駅の傍にも店があるが時間的に閉まってそう
・新大阪の新幹線土産売り場に551があるのを思い出す
・遠回りしてまで新大阪の551へ
・豚まん6個入りをゲット!



●感想
・弟にMPOアピールは成功したか微妙
・ハチクロは時間に追われて全然感情移入できないまま終わっちゃった…
・グレゴリーコレは相変わらず美味い!…でも次は大阪店かな?
・でも神戸本店の雰囲気も良いし思い入れがあるんだよなぁ
・551の豚まんはやっぱり最高!
・でも次は「四興楼」の豚まんを一回食べるぞ!
・結局、神戸も食べちゃった



--------------------------------------------------------
●関連日記
・連休満喫 1日目@京都 その1
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-64.html
・連休満喫 1日目@京都 その2
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-65.html
・連休満喫 2日目@大阪&明石
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-67.html
・連休満喫 3日目@実家&神戸
(この日記です)

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール
2007年4月からゲーム業界の大手某社で働き始めた管理人 ねこきき が日々思うことの記録。業界に対する話や最先端技術的の話、プログラム話などをダラダラと書いています。

管理人のWebページ(就活の記録など)
足跡歓迎!ココをクリック!

ねこきき

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
