• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



連休満喫 2日目@大阪&兵庫

●関連日記
・連休満喫 1日目@京都 その1
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-64.html
・連休満喫 1日目@京都 その2
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-65.html
・連休満喫 2日目@大阪&明石
(この日記です)
・連休満喫 3日目@実家&神戸
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-68.html
--------------------------------------------------------

毎日、ガッチャンガッチャンと音を立てる自転車に乗った若い女の人に追い抜かれる者です。


●回らないお寿司@魚心@魔法のランチ
・関西には「魔法のレストラン」という番組がある
http://www.mbs.jp/mahou/
・番組と店が協力して期間&個数限定で破格のメニューを出すのが目玉
・それを「魔法のランチ」と呼ぶ
・今回は寿司屋特集<秋の寿司祭り!>で紹介された魚心へ
http://www.mbs.jp/mahou/restaurant/061026.html
・魚心は「ぶっちぎり寿司」というネタでシャリが完全に隠れるほど
 超デカイ ネタがウリの寿司屋
http://r.gnavi.co.jp/k121900/
・今回の魔法のランチは3500円相当が ・今回の魔法のランチは3500円相当が1480円という超お得メニュー
・電話で確認すると、魔法のランチは土日でもやっているが
 12:30にはこないとダメ(ランチは13:00~)とのこと
・ところが店に着いたのは13:00過ぎ orz
・もちろん魔法のランチは終了
・混んでいたので10分ほどまって入店
・普通のランチ「ぶっちぎり定食」が1000円なのでそれを注文
・待たされる
・超待たされる
・板さんに新人の接客担当が超イジメられてた
・待っている間に太鼓が鳴る
・太鼓は「今から活きの良い魚を捌(さば)きますよ」という合図
・その時に注文すれば捌き立ての魚が食べられる
・せっかくなので近代マグロのトロを注文
・出てきたのは2個 メニューによれば500円
・しかも、これもぶっちぎって一口では食べきれないサイズ

トロ


・「これで500円って激安じゃね?」と思ってメニューをみると…
・「値段は1個の値段です。注文は2個で出てきます。」
・トロの値段==ランチの値段 wwwww
・でも凄いあぶらが走って美味しい!舌の上に広がる感じ><
・上品で美味しいあぶら…トロ万歳!
・店の客が半分以下になった頃にやっと自分達の番に
・熱めだったお茶はもう冷たくなりかけてたよ…
・8個+赤だしで1000円と激安
・どれも迫力のある握りばかり

ぶっちぎり定食


・寿司はここ数十年(?)回る寿司ぐらいしか食べた事がないので
 味について色々言える立場にないのかもしれないけど…
・回る寿司よりはメチャ旨い
・8個+赤だしで1000円なら、1個100円強ぐらいか
・2個(1皿)200円にしては十分美味しいと思う
・高級で上品な寿司を食べたい人にはネタが大きすぎて微妙かも?
・大阪っぽいノリを味わうのにオススメ
・回転寿司より良い物が食べたいが、お金はあまり払いたくない人に最適
・赤だしがほとんど食べ終わったころに到着
・昼の混みあう時間帯は接客に期待はできなそう
・できれば店員の新人イビリが見えないテーブル席で食べたいなぁ(笑)
・魔法のランチは11月12日(日)で終了


●ゲームセンター
・ポップンミュージックでマリオとかをプレイ
・自分は全然出来ないけど曲が長くて色々曲調が変わって楽しかった
・最近ちょっとできるようになってきた気がする
・UFOキャッチャーって最近は落ちそうで落ちない場所に置くのね
・しかもそこにひっかかりを敢えてつけて落ちにくくしてるのね
・UFOキャッチャーって突き刺す力で動かすんだね
・まぁ、敗北


●情報工学研究部OB会
・高専の部活メンバーとOB会
・大阪から一旦土山まで乗り過ごして明石へ
・約束の時間ピッタリにホーム到着(汗)
・集合場所から店へ
・4000円で飲み放題+コース
・ビール以外は自分達でカクテル作ってね@飲み放題
・隣に某ゲーム開発会社で働く後輩のグラフィッカー某氏が
・近況について色々聞き出す
・3年目にして、今回発売されるPSP用ソフト○○のマップチームのトップ
・次回作の原画担当、給料××万円
・凄すぎる…
・俺も負けてられねぇ…と思う
・PSP用ソフト○○は今までの他のソフトより面白いと自負するとのこと
・なんでも今回は社長がほとんど口出ししてこなかったのが良かったとか(笑)
・んでもあのゲームは売れるんじゃないんかなぁ
・最初に見た時に「この時期にこのゲームならハズレはないなぁ」って思った
・周りのみんなも頑張ってる様子
・ある人は「未踏ソフトウェア創造事業」にチャレンジしてたり
・ある人は数十人~数百人のネトゲプレイヤーを束ねる立場にいたり
・NHKに勤めて、友達に焼肉をおごっているという噂のMちゃんが
 ふくよかになっててびびった
・もっと色々話したかったけど2時間が経過
・自分は用事があったので1次会で抜け


●人身事故
・せっかく早く帰るために途中で抜けたのに人身事故
・たった4駅先の駅に行くだけなのに1時間半…
・普通の姫路行きが西明石行きに
・新快速の大久保行きってナンデスカ
・結局大久保までいって、西に進む一番早い電車の中で待ち
・見事に寝過ごして目的の駅の隣の駅で下車
・そこから東行きの電車に乗り直してやっと到着


●感想
・魚心は学生には嬉しいと思う
・魔法のランチは是非食べたいけど財布と時間が…
・これからも情研OB会はやり続けたいねぇ
・大阪も食べちゃった


--------------------------------------------------------
●関連日記
・連休満喫 1日目@京都 その1
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-64.html
・連休満喫 1日目@京都 その2
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-65.html
・連休満喫 2日目@大阪&明石
(この日記です)
・連休満喫 3日目@実家&神戸
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-68.html

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
プロフィール
2007年4月からゲーム業界の大手某社で働き始めた管理人 ねこきき が日々思うことの記録。業界に対する話や最先端技術的の話、プログラム話などをダラダラと書いています。

管理人のWebページ(就活の記録など)
足跡歓迎!ココをクリック!

ねこきき

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
