• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



飯野賢治 まとめ

 飯野賢治氏&西健一氏の対談のまとめ。
 各回の詳しい内容はこのページの下部にある「過去ログ」を参照。

≪対談のまとめ≫
●想像力が大切
(飯野)
 グランツーリスモをやった人は、そこら辺のライターを持って
ブーンってやらない。

●刺激の大きさと刺激が足りないときの対処法
(飯野)
刺激があるものが横にあって、刺激がないものを選ぶなんて無理。
修行僧じゃないんだから。
刺激は大きいものを求める。
自分で大きな刺激を作る子なのか、大きな刺激を借りてくる子なのか。

●最初に必死に頑張ることの重要性
(アイレム採用担当者)
就職後 1,2年は必死で頑張れ。その頑張りで今後が決まる。
(小島監督)
何か無理難題を押し付けられたときに『無理です』と付き返される
と腹が立つ。逆に『やってみます』と言われると、もう君はソコ
やらなくていいよ。と言いたくなる。

--------------------------------------------------------
 重要だと思った部分を書き出すとたった3つで終わってしまいました(笑)
まぁでもその3つがカナリ重要な内容だったのでよしとしますか。
特に刺激が足りないときの対処法として

 ”自分で大きな刺激を作る人になれ”

というのはカナリ難しいことですが、今後もずっと意識していたい
セリフですね。


--------------------------------------------------------
 西氏のサイトroute24における西氏と飯野氏の対談のレポート。
 西氏のサイト(http://www.route24.jp/2006/03/goodbye_lovedel.html)
において「podcast」として音声データが配信されています。
その中で気になった内容を書き起こさせていただきました。

<route24podcast>
http://web.mac.com/route24/iWeb/route24web/Podcast/Podcast.html

【出演者】
西健一
 元ラブデリック開発者。moonをはじめ独特のゲームを製作している。
現在はroute24(ルートニシ)という個人事務所を構えて活動している。
●route24(ルートにし)
 http://www.route24.jp/2006/03/goodbye_lovedel.html

飯野賢治
 言わずとしれたお騒がせ男。
尊敬しているわけでも、大好きでもないんだけど、なんとなく気になる。
ゲーム業界で何かをしてくれそうな臭いがあるからか。
どことなく頭のキレそうな臭いがあるからかもしれない。
●(詳細@Wikipedia)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E9%87%8E%E8%B3%A2%E6%B2%BB
 最近の仕事としては「ピンキーモンキーの生まれた日」という動画の
プロデュースをしたらしい。
  http://pinkyfilm.jp/

【過去ログ】
飯野賢治 その1<route24podcast13(第一回)>
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-22.html
飯野賢治 その2<route24podcast14(第二回)>
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-30.html
飯野賢治 その3<route24podcast15(第三回)>
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-31.html
飯野賢治 その4<route24podcast16(第四回・第五回)>
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-32.html
飯野賢治 その5<route24podcast18(第六回 最終回)>
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-33.html
飯野賢治 まとめ
http://nekokiki.blog68.fc2.com/blog-entry-34.html

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール
2007年4月からゲーム業界の大手某社で働き始めた管理人 ねこきき が日々思うことの記録。業界に対する話や最先端技術的の話、プログラム話などをダラダラと書いています。

管理人のWebページ(就活の記録など)
足跡歓迎!ココをクリック!

ねこきき

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
