• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



飯野賢治 その2

 真偽は確かではありませんが、飯野賢治さんがゲーム業界に
帰ってくるらしい。そんな噂はココからきているようです。

http://wii.ign.com/articles/709/709812p1.html



route24podcast14
http://web.mac.com/route24/iWeb/route24web/Welcome.html
http://web.mac.com/route24/iWeb/route24web/Podcast/A1E2FEC5-2295-4312-BEA2-70E0E780D3ED.html


どういうモノかは「飯野賢治 その1(6月17日)」を参照。


(飯野)
青年たちに対して「頑張れよー」と応援したいという想いがある。
自分のコンテスト受賞は、審査員の誰かが「この子小学生だけど一人で
全部やってる。他にいない。だからあげようよ。」と言ってくれた人が
居るはずなんだ。

(西)
「”じじぃ殺し”の才能があるよね」
俺もバンダイのウノザワさんに言われたんだけど、ある局面で仕事を
しようとするとお金がかかる。すると決裁権を持った人、(ほとんどの場合)
年上の人を説得する必要がある。→じじぃ殺してる。
(飯野)
じじ殺しの才能があったら、(仕事)とれるって。ここまでくるのに
7年かかった。コカ・コーラさんが声をかけてくれるまで1年ぐらい
(かかったし、)ずっと赤字だった。3,4年は赤字で大変だった。
(西)
俺もやっぱりL.O.Lが売れなくて「ふざけんじゃねぇ」って思いながら
いろんなところに企画を持ち込んでると全然きまらなかった。じじ殺し
云々じゃなくって、その頃は自分の勢いが死んでた。

(飯野)
 たまたまコカ・コーラに対して良い人いませんか?っていう話がきて
その依頼をコカ・コーラを通してもらったり、コカ・コーラをやめた人
から仕事をもらったり、そんなのだけだった。
(飯野)
実績無し、コネなし、態度はでかい、家賃は高い。ヤバイ。
この空白の間に何があったのか。ゲームをやめる理由はなんだったのか。
そのあたりは次の自伝本「ゲームオーバー」で(笑)
前回は「ゲーム」だったので。

(飯野)
電車の中でダビンチコードについて話しているおばちゃんが
”ダビンチョコード””ダビンチョコード”って言ってた。頭から
離れなくて。ダビンチコードで重要なのってダビンチじゃん?
その肝心のダビンチが言えてねーの。
(西)
それって…(以下、下ネタ)

(西)
キングコングに失望した。キングコングが最後にビルの上で女の人を
下ろす。「コング!私を下ろすと撃たれる。撃たれるから下ろさないで!」
って言うのに下ろして撃たれるのが原作。最新版はこの一言がない。
それだけでもういきなり安くなっちゃってた。
(飯野)
ストーリー肌だねぇ。俺は許しちゃうかもなぁ。

(飯野)
今度、サイトを作ろうかなと。硬いのとか一生懸命作るんじゃなくって
みんなが気になった映画とかニュースとかネットとかをそこにアップする。
リンクだけ。
(西)
それ、じゃあゲーム業界を横につないでくださいよ。
(飯野)
うん、ゲーム業界横につなぐ人あんまり居ないけどね(笑)
(西)
じゃあ…二人じゃん(笑)
(飯野)
あと…小島秀夫と…あと、あれだあれだ
(西)
水口さんと飯田さんと斉藤さん…ぐらいしか知らない
(飯野)
その中で俺特に入れたい人あんまりいないしね。
ウソウソウソ(笑)
(西)
やばいなぁ(笑)
(飯野)
じゃあ…水ぐっちゃんいれようかな。
(西)
他の人は~?(笑)
(飯野)
飯田君入ると暗くなるしね…。
(西)
そんなことないよ。
(飯野)
斉藤いれると愚痴っぽくなるから…ハハハ。
あとメンバーがみんな仲悪くなっちゃうから(笑)
(西)
みんな我侭だからまとまらないんだろうけど。

(飯野)
みんなでゲーム作ったらどうなるんだろう。
まとまんないよね。
分担してさー「俺オープニング!」とかいって。「オープニングかよ!」
みたいな。
(西)
オムニバスとかならいいんだろうけどねー。

--------------------------------------------------------
 斉藤さんってのは「ゲーム」に出てきたワープのサイトウさんかなぁ?
 飯野さんと小島監督が知り合いだったとは…。
意外だけど、言われてしまうと納得できるような気も。
水口さんは結構アレなように見えるけど、仲間内では結構評価されてる
のかなぁ…行動力はピカイチっぽいけども。

 じじぃ殺しの才能があると仕事が回ってくるかもしれない。ってのは
納得ですねぇ…。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール
2007年4月からゲーム業界の大手某社で働き始めた管理人 ねこきき が日々思うことの記録。業界に対する話や最先端技術的の話、プログラム話などをダラダラと書いています。

管理人のWebページ(就活の記録など)
足跡歓迎!ココをクリック!

ねこきき

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
