• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


最新型 携帯ゲーム機 買いました!

先輩が新型PSP(PSP-3000)を買いまして。
欲しくなっちゃいました。

iPhone背面


そうです。
iPhoneです。
完全にゲーム機として買いました(笑

iPhone前面

iPhoneが出るって時から、ずっと気になってたんですよね。
「ゲーム機としてどうなのか」と。
「携帯電話=ゲーム機の時代がくるんじゃないか」と。

でも、なかなかそんな話は聞こえてこない。
でも、ココとかを見てると、なんかスゲーのが出来てそう。(※後に勘違いだと分かる
ココとか見てると、なんかスゲー頑張ってる。(※ゲームではない


そんな中、この記事を読みました。

愛するiPhoneのために飯野賢治と作ったゲーム『newtonica』(1) | WIRED VISION

もう買うしかないだろうと。
8万640円らしいですけどね。
実際は1920円×24ヶ月の割引が付くので、3万4560円らしいです。
が、買うと決めていたので、お金関係は全く気にしてなかったんです。
なので、良く分からないです…正直。

実は自分は、世の中で初めてカメラが搭載された携帯を買った人間でした。
当時は「カメラなんていらないじゃん」「何に使うの」という感じでした。
ところが今は「カメラがない携帯なんて信じられない」という時代。
こういう時代の変化を感じられたら、こういう時代の変化の中に身を置けたらいいなと。
「いろいろダメな点があっても、きっとアプリやらアップデートやらでなんとかなるだろう。アップル公認アプリだけしか使えないけど。」という思いもありました。
そして、「何かを語るには、実際に体験しないとダメだろ」という思いもありました。
もう体験しちゃうしかないだろうと。



で、どーなのかと。
正直にいいまして、




『スゲー運転しづらい高級外車を買った気分』
『超ヘンピなところに、スゲー別荘建てちゃった気分』


です。

iPhone箱


【不満点】
●色々iPhoneだけで完結しておらず、携帯電話とは言えない
●強制でメアドが変えられるのに、メアド変更通知が完全手動でしかできない
●電話帳のデータ移し変えるのに4時間もかかった。
 (4時間かけても、ふりがな情報は完璧ではない)
●かしこい変換ができない
 (こーひーをのむ->コーヒーヲノムとなるので、こーひー を のむ と毎回変換しないとダメ)
●キーの反応が良すぎて、誤入力が多い
●電池がすぐ切れる
●電波が弱い
●辞書が超貧弱な上、自分で登録もできない
 (アドレスを辞書に登録して変換で呼び出しとかも不可能)
●コピペできないのはやっぱり不便
 (ふと思ったことをメモしておいても、それをブログ化するなら書き直し)
●メールの設定も結構面倒
●スケジュール帳(カレンダー)が使いづらい
●アラームが使いづらい
●ろくにmixiを使えるアプリがない

【満足点】
●次世代感を感じる
●『iPod機能で音楽を聴きながら、フルブラウザでウェブサーフィン』とか気持ちいい
●『ブラウザで指でつまんでズームアップ』『拡大率自在で見れる』とかテクノロジーを感じる
●でかい画面でのフルブラウザ操作にも未来感を感じる
●PhotoShareとかも新しい生活スタイルを生み出してくれそう


そして、なにより…。


おもしろいゲームがない。。。。


p.s.
上で紹介している「newtonica」ですが正直微妙でした…。後日レビューします。
「ソングサマナー」は'iPod用'であり、'iPhone用'ではありませんでした…orz
あ、「PhotoShare」はカナリ良いです。ただ、飽きそうですが。

まぁ、「じゃじゃ馬だけど可能性を感じるから、乗りこなしたくなる」という感じでしょうか。まさに高級外車?

正直、PC詳しくない人にはオススメできません…ってAppleのスタイリッシュなイメージと逆行してるよなぁ。。。
ソフトバンクさんお願いしますよ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール
2007年4月からゲーム業界の大手某社で働き始めた管理人 ねこきき が日々思うことの記録。業界に対する話や最先端技術的の話、プログラム話などをダラダラと書いています。

管理人のWebページ(就活の記録など)
足跡歓迎!ココをクリック!

ねこきき

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
