• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2006年を振り返って(遅)

 隣の自転車のかごにメザシが頭から刺さっていた者です。


 かなり遅いですが、2006年を総括しておきたいと思ったので、マイ2006年ダイジェスト。


【1】就職先が決まった
【2】就職にあたり、色々な場所へ遊びに行った
【3】ブログを始めた
【4】mixiで素敵な人達と出会った
【5】初めてゲームショウへ行った
【6】Wiiの体験会へ行った
【7】Wiiを買った
【8】教育実習にいった
【9】一人暮らしが一周年を迎えた



【1】就職先が決まった
 無事、満足のできる就職先から内定をいただけました。
30万円かけて就職活動した甲斐があったかな(笑)
 自分が尊敬していた人、世界的に評価されている人の下で働けると言う事で、非常にワクワクしています。超ポジティブ人間なので、不安よりも期待の方が強い感じかも。もちろん不安もありますが。
 内定者の仲間も 素敵な人たちばかりで、4月から一緒に働けるのが本当に楽しみです。


【2】就職にあたり、色々な場所へ遊びに行った
 「就職したら遊びにいけなくなるので、今のうちに色々経験しておこう」ということで。
 下にも書きますが、わざわざ東京まで夜行バスでいった「東京ゲームショウ」、「Wii体験会」などゲーム系イベントに頑張って参加してみました。

 「大阪」で最高のロールケーキ”堂島ロール”に出会ったり、「京都」でタルトタタン・阿闇梨餅・シークリスタルに出会ったり、「大阪」でネタがドデカイ寿司に出会ったり、神戸で思い出の店を確認したり…。って全部食べ物やがな(汗
京都の平安神宮は綺麗でしたよ~;;

 あとは、紅葉を見に「京都」にいったり。
綺麗な景色っていうモノの本当の素晴らしさを体感できました。
それだけで飯が食えるというか。ただ、それは雰囲気や空気、ニオイを伴うものであって、ゲーム画面では難しいんだろうなと思ったりも。
 思い切って「伊豆」にいったり。
 初めての「生しらす」を初め料理は美味しいし、熱海の雰囲気も知れたし、伊豆の景色や食事も最高でした。
普段生活している場所と全く違う場所で過ごす旅行の素晴らしさを満喫できたと思います。


【3】ブログを始めた
 本当に自分は忘れていく人間なので、全ての忘備録として役立ってくれると思います。


【4】mixiで素敵な人達と出会った
 この出会いは大切にしたいですね。
業界で活躍されている方々と知り合えたこと、心からゲームを楽しんでくれる人に出会えたこと、どれも自分にとって最高の出会いだったと思います。


【5】初めてゲームショウへ行った
 ゲームが、まだまだ人々を動かすエネルギーをもった商品だと肌で感じられたと思います。
あんなに苦労して、並んで体験してくださるユーザーの皆さんに対して、報いるような体験を用意したいと思いました。


【6】Wiiの体験会へ行った
 Wiiの持つ可能性を再認識しました。
個人的には「レボリューション」と呼ばれてた、就活中の頃、世の中がPS3にしか注目していなかった頃から 「WiiがDSの流れを汲んでトップになる」 と言ってきたので、大きな驚きはなかったのですが。
笑顔で体を動かす人々の様子を生で、大量にみれたのは貴重な経験だったと思います。


【7】Wiiを買った
 個人的には、まだまだWiiにDSと同じ危うさを感じています。
「ゲームってこんなものか」と思われてしまわないように、そんな認識を覆せるゲームを開発したいモノです。


【8】教育実習にいった
 人が目の前で成長していく様子を見れました。
授業の難しさを体感しました。
普通ならできない、本当に貴重な経験だったと思います。


【9】一人暮らしが一周年を迎えた
 なんだかんだで、やってこれました。
 食事の「カルボナーラ率」と「餃子率」が異常に高いのは何とかしたいところですが(笑)
もうちょっといろんな料理にチャレンジできると良かったかな。
家事の大変さを体感できたのもプラスでした。



 こうしてみると、やっぱり自分の体の7割から8割はゲームから出来ているんだなぁと感じますねぇ(苦笑)
仕事が始まると、ますますゲームの占める割合は大きくなるでしょうから、”ゲーム以外のモノに手を伸ばす意識”を今以上に強く持ちたいモノです。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール
2007年4月からゲーム業界の大手某社で働き始めた管理人 ねこきき が日々思うことの記録。業界に対する話や最先端技術的の話、プログラム話などをダラダラと書いています。

管理人のWebページ(就活の記録など)
足跡歓迎!ココをクリック!

ねこきき

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Counter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
